バリスタ岡本のアロマレポート

Mars Drinks Aromaで作る“ラテ”ドリンク


こんにちは。バリスタ岡本です。
バリスタ岡本のアロマレポート第5回は牛乳100%のミルクパウダーで作るラテドリンクについてご紹介したいと思います。

コーヒー・紅茶・緑茶・ココアなど、いろいろなバリエーションのドリンクが楽しめるというのが、
マースドリンクスAromaの大きな特徴なのですが、その幅を更に広げてくれるのが牛乳100%で作られた「リアルミルクフロス」です。

例えば、バリスタブレンドとリアルミルクフロスを合わせると「カプチーノ」や「カフェラテ」に。
アールグレイと合わせて「ティーラテ」。他にも「グリンティーラテ」や「チャイラテ」なんてのも作れちゃいます。

作り方は至って簡単。
まず、「リアルミルクフロス」をマシンにセットして、「LATE」(または「CAPPUCCHINO」)ボタンをプッシュ。
すると、ミルクパウダーに高圧のお湯が吹き付けられ、ふんわりと泡立てられたフォームミルクが出来上がります。
次に、カートリッジを割りたいドリンクと入れ替えて、
再度「LATE」(または「CAPPUCCHINO」)ボタンをプッシュすると、
フォームミルクに濃いめのコーヒが注がれ、あっという間に美味しいカフェラテの出来上がり。


私のオススメはイタリアンローストで作ったカプチーノ。
ダークテイストのイタリアンローストと牛乳100%のリアルミルクフロスが作り出すまろやかさが絶妙に混じり合って、コーヒー店のラテ顔負けの風味を味わえます。

もうひとつのオススメは、Doveホットココアとエスプレッソローストで作ったカフェモカ。
Doveホットココアは単品でも当然美味しくいただけるのですが、エスプレッソローストと合わせることで、
甘さの中にもキリッとした苦味が感じられる大人の味わいを楽しむことができます。
「ちょっと一息つきたいな」という時にオススメの一杯です。

「リアルミルクフロス」と「Doveホットココア」で、 より幅広いドリンクが楽しめるマースドリンクスAromaを是非お試しください。